水族館AOAO札幌へ遠足に♪ 〜札幌市東区 一時保育専門のキッズルームめでる〜

2024年02月22日 00:19

ふたばぐみ初めての遠足
AOAO SAPPOROへ行きました♪

絵カードに出てくるいろいろな動物について
「〇〇はどこに住んでるのかな?」と
学習したことがあったのですが

朝の会でフラッシュカードの動物を見たとたん
「ぺんぎんはどこに住んでるのかなあ?」
「お水好きなんだよね!」と
口々に声を上げた子どもたち♡

「ぺんぎんさん見に行ってみよう!」と、自発的に水族館へ出発することができました♪

水族館に着くとみんなのお顔がキラキラに✨
たくさんの水槽を次々と観察して
「これぷよぷよだね」
「おおきいね〜」
「ペンギンないてるね」など
感じたことを伝え合う姿も♡

お弁当の時間も楽しみにしてくれていて
みんなあっという間に食べ終わりお代わりラッシュ!
たくさん作ったサンドイッチも水筒も空っぽになりました♡

ふたばぐみは残り1ヶ月🌱
3月も楽しみながらたくさんの経験をしていきます!!

☆☆☆☆☆☆

プレミアムクラスに興味のある方は気軽にお問合せください

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)