『ふたばぐみ』初めてのクレヨンと体操♪  〜札幌市東区 一時保育専門のキッズルームめでる〜

2023年09月21日 18:45
カテゴリ: プレミアムコース

9月20日
プレミアムコースふたばぐみ(1歳クラス)2回目の登園日🌱

今回のワークはクレヨン🖍️
お魚さんが泳ぐ水を描きました。

ふたばぐみさんが使用するクレヨンはシュトックマーの蜜蝋ブロックです。

滑らかな描き心地で、とにかく色がきれい!!
重ね塗りをしても色が濁らず美しい発色を楽しめます。

プレミアムコースでは、色彩感覚を育てることも意識して玩具や教材を選んでいます。

先生の説明を聞いてわくわくが止まらない子どもたち♡
「はやくちょーだい」と待ちきれません。

自由画帳にも好きな色で思い切りお絵描きを楽しみました。

そして今回はめいコーチの体操の日。
エアーマットを使っての運動に早くやりたくて目がキラキラ!
跳んだりバランスをとったりと楽しんでいるとあっという間に終わりの時間に。

2回目とは思えない程1日の活動を楽しんでいました✨

帰りの身支度も自分でできるところは自分でやってみよう!

制服を衣替えして降園です。
帽子の色は自分で選びました♡
みんな似合っていますね!

10月はお誕生会やハロウィンパーティーもあるので楽しみにしていてくださいね!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)